大宮駅より徒歩3分のの心療内科・精神科・カウンセリング

ハレこころのクリニック大宮 大宮駅徒歩3分の心療内科・精神科・カウンセリング

新型コロナウィルスの不安

一変した生活

新型コロナウィルス感染症は私たちの生活を一変させました。

始めは少し遠い所の話と思っていましたが、今年2月、3月と瞬く間にこのウィルスは私たちに接近し、その感染力の高さ、感染した時の症状の重さを知ることとなりました。

ウィルス感染への恐怖、不安だけでなく、生活に必要な日用品が手に入らなかったり、自由に外出することができず、仕事のやり方を変えたり、仕事自体ができなくなる方も多く、生活することが、生きることが当たり前でなくなってしまいました。

生活と共に、心も落ち着くことができない

経験したことのない生活の変化で、私たちの神経は緊張状態が続き、晴れやかな気持ちになれない、いつも心がざわざわしてしまいます。

今までは、家族や友人と話したり、自然に触れたり、運動をすると気持ちはリセットされ、本来のリズムを取り戻すことができることが多かったのですが。

心・体の不調があればご相談ください

心の落ち着かない状況だけでなく、体調がすぐれない、頭痛、めまい、動悸など、体の不調を感じる方も出てきています。

体の症状は、コロナウィルスと関係あるのかしら?と心配になりますが、コロナウィルスの検査がより迅速に身近になるにはまだ時間がかかりそうです。

不安な状況を抱えて、夜眠れない、イライラしてしまう、今まで動けていたように行動ができない、という場合、お力になれることもあるかも知れません。抱え込まずにご相談ください。


ハレ心のクリニック大宮では臨床心理士・公認心理士によるカウンセリング・心理テストを実施しております。

ハレ心のクリニック大宮では臨床心理士・公認心理士によるカウンセリングの中で、リワークの支援を行っております。

産業医の先生方へ

各種助成制度